■プロフィール

やまたつ

Author:やまたつ
愛知県高浜市の不動産屋です。
不動産のこと。
日常のこと。

山本不動産のホームページ
お問合せ

■Facebook
■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

■AdSense

壁の中。
この混乱の平成の時代。

いつ、何が起きるかわからない。




昨夜、我が家の『壁の中』から音がする…。

確実に何か『生き物』の気配…。

IMG_2618




屋根裏から壁の隙間をのぞくと。

いる。


鳥がいる。



この壁の向こうに鳥がいる。

IMG_2640





一晩、悩んだ…。



友達の大工さんに相談した。

その友達はスーパー頼れる漢だった!!


クローゼットの中だったので、思い切って決断し、壁に穴をあけ…。


IMG_2642

IMG_2645




かくして…スーパー大工のおかげで、ひとつの尊い命が救われたのでした。

IMG_2644




もちろん再発防止で、屋根裏の侵入したと思われる個所をふさいでもらい、ひと段落。




壁の中に鳥がいるときに頼れるスーパー大工は。

高浜の藤大建築さん。

見た目は怖いけど、ピュアな心を持った漢です。




山本不動産のホームページ
お問合せ

/// 行政書士山本達哉事務所 ///


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ






日記。 | 17:53:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
放置。
久しぶりに『放置車両』。

IMG_2626


お客さんに管理を依頼されている土地に『放置車両』。


ドアの鍵は開いているし、車内にはブルーシートでくるまれた何かが乗っているし…。

なんか、気持ち悪い。



警察に聞いてみても…事故車や盗難車ないので、地主が自分で処理してくれっていわれるし…。




放置車両の対処は簡単そうなのに実はすごく難しいんです。

・他人の所有財産なので勝手に触れない。
 (移動・処分できない)

・裁判所に訴えてもスッゴク時間と費用がかかる。

・仮に持ち主が見つかっても賠償や撤去費用の請求・徴収が困難。



地主さんにはホント良いトコ無しなんです。

とりあえずは貼り紙をして様子見ます。

IMG_2624





何事もなく居なくなってくれればイイんだけどなぁ。



5月23日 追記
昨日、何事も無かったように車はいなくなっていました。
トラブルに巻き込まれず、ホッと一息。





山本不動産のホームページ
お問合せ

/// 行政書士山本達哉事務所 ///


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ






不動産の話。 | 09:05:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもだか。
音楽会が近いのにテスト週間で練習ができん…。

ブツブツ言いながら娘は学校に行きました。




バカな親なので、ブログで仕事の宣伝もロクにせず、娘の部活の宣伝です。

H290610_omodaka





先日の大会を嫁さんが聴きに行きましたが、さすがに中学校とはいくつもレベルが違って聴き応えがあるようです。



なんとか都合を付けて聴きに行きたいですね。




「おもだか」ってのは水生植物で、高校の校章になっているんだそうです。




山本不動産のホームページ
お問合せ

/// 行政書士山本達哉事務所 ///


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ







日記。 | 08:52:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
有言実行。
抜群!の天候の中、自分の言ったことを実行するべく。

行ってきました。


静岡県由比漁港。

IMG_2537


ウォーキングを兼ねて、興津駅から薩埵峠を越し由比駅まで…。

IMG_2544



お目当てにしていた漁協の「浜のかき揚げや」はどこかのテーマパーク並みの行列だったんで、駅前の食堂で『桜エビ』を頂きました。

IMG_2547


いやぁ~♬

久しぶりの『桜エビ』最高です!!






天気が抜群に良かったんで、富士山の五合目を目指し…。

IMG_2556


上着が無いと寒いくらいでしたが、ちょこっと登山気分を味わってきました。

IMG_2565







静岡県完全制覇の為に、晩御飯は驚きの1時間30分待ち。

さわやか』へ。


IMG_2567



いやぁ~♪ 美味しかった♪♪




欲張ったので帰宅時間は少し遅くなってしまいましたが、五感が大満足の1日になりました。




桜エビ、富士山、さわやか。


静岡完全制覇!!






山本不動産のホームページ
お問合せ

/// 行政書士山本達哉事務所 ///


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ







日記。 | 09:23:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
新緑。
お陰様でバタバタと忙しくさせて頂いている間に5月になっちゃいました。

柿の木の葉っぱも緑が溢れています。

IMG_2507





世間ではGoldenWeekで賑わっているようですが、ウチは通常営業中。


と、いうよりは今週の少ない平日の間に済ませておかなければいけない仕事が山積みで…。


とりあえず、二日間。

頑張ります。




やまたつの連休中の目標は。


ただ!ひとつ!!

桜えび」を食べに行く事です!!

後は…ストーブ片付けたり、柱に色塗ったり、車洗ったり…。



まあ、そんなもんです。





山本不動産のホームページ
お問合せ

/// 行政書士山本達哉事務所 ///


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ






日記。 | 09:05:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad